• スマート農業360

世界初!驚きの高栄養価の健康野菜が誕生! ~農薬不使用で洗わずに食べられる~

株式会社YASAIは、高血圧や糖尿病などの生活習慣病の予防に役に立つビタミン野菜栽培に成功した。「健康は食から」と言われるくらい食は大切なもだが、ビタミンなどの高栄養素ばかりでなく、野菜嫌いの子供が進んで食べるほどの、驚くほどの食べやすさと美味しさを兼ねた業界初の食と健康に先駆けた野菜が誕生した。



【世界初の高機能野菜】

開発された野菜は、野菜業界で初めての苦みやエグみが少なく食感も良い、子供達にも安心して食べさせられる無農薬で栄養価の高い水耕栽培野菜。現在レタスだけだが、今後は小松菜やチンゲンサイなどの身体に良いとされるラインナップを増やすべく商品開発を進めていく。


さらに、廃屋や空きスペースなどを有効利用して、災害の影響を受けにくく季節を問わず育成でき、安定した供給が可能な農業事業展開を目指す。今回開発した抗酸化値の高い野菜は、舞鶴市内の小学校廃校にて栽培し、2019年末より量産化販売していく。



#機能性野菜 #水耕栽培 #無農薬

Copyright©Sangyo Kaihatsukiko Inc. All rights reserved.

〒111-0053 東京都台東区浅草橋2-2-10 カナレビル

TEL.03-3861-7052 FAX.03-5687-7744