Copyright©Sangyo Kaihatsukiko Inc. All rights reserved.

〒111-0053 東京都台東区浅草橋2-2-10 カナレビル

TEL.03-3861-7052 FAX.03-5687-7744

  • スマート農業360

ワタミファームで採れた有機ロメインレタスを最短で「ミライザカ」「和民」「坐・和民」にて提供開始

ワタミ株式会社は、展開する「和民」「坐・和民」「ミライザカ」の46店舗(東京都、埼玉県)にて、ワタミファームで栽培した朝採りの有機ロメインレタスを使用したメニューの提供を開始した。


今回、メニューに使われている有機ロメインレタスは長野県の「ワタミファーム東御農場」にて収穫されたもので、物流体制を見直すことで、収穫当日から最短で約半日というスピードでより新鮮な有機ロメインレタスを提供することが可能となった。




ロメインレタスは、サラダでも火を通してもしゃきしゃきとした食感が楽しめると、女性を中心に人気を集めている野菜。


今回、ロメインレタスの収穫時期にのみ提供する限定メニューは、有機ロメインレタスのみずみずしさをそのままに味わえる『まんま有機ロメインレタス~2種ディップ添え~』(税別290円)など、有機ロメインレタスのもつ、軽快な歯ごたえと独特の濃厚な風味を堪能できる。




ワタミファーム東御農場の原聖馬農場長は「自社農場だからこその値段とクオリティを実現しました。お店のスタッフには自信をもってお客様におススメして欲しいです」と述べるなど、グループ関連会社を横断してワタミ株式会社だからこそ可能になった取り組みとなっている。


2002年から(有)ワタミファームを運営し、全国11箇所に直営農場、直営牧場(計 630ha)を展開しているワタミグループ。持続可能な循環型社会の構築のため、環境に配慮した農産物を中心に生産・調達している。今後も自社農場で育てた野菜や鶏卵、牛乳などを通じて、安全・安心な食事をより多くの方に提供できるよう取り組んでいく。

#有機野菜 #ロメインレタス #有機栽培